猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

僕はね、建設的に報復人事に報復したいんだ

人それをスラップ人事と呼ばないかなあ どうも、上司に物申したら報復的に他部署へ飛ばされて、気が付いたら何故か日によっては10万越えの売り上げを貢献する立場になっていた夜猫です。 何かのなろう系小説かな? いいえ現実です。 ただ単純に会社のシステ…

下っ端の知見を披露するけど『誰でも何でもマルチに出来る』は諦めれ

下っ端は見た! どうも、パソコンの調子が悪いから修理に出そうと思ったら使ってる一体型がデカすぎてヤマト運輸で箱が用意できなかった夜猫です。 当時まだレノボ傘下でなかった富士通のちょっといいスペックのパソコン買った結果がこれです。 さて近頃上司…

内蔵グラフィックボードの苦労が偲ばれる今日この頃、i-classのradeonが頼もしく見えてくる話

専門部署を増やせないなら俺がガンダムになるしかない どうも夜猫です。 近頃客もどきとのトラブルをきっかけに配置転換になりました。 上司の八つ当たり込みの配置転換でしたが業績アップのために試験的に設けられた新役職、もとい専門担当者として文字通り…

level∞で考える小さいってことは高度な技術を必要とするし音とのトレードオフなのだってこと

上司即堕ち二コマとか動画にしたら需要あるかしらと思いながらする話じゃないのは承知している ※エロ要素は全くない。 さて日数が開いてしまったがLEVEL-∞の話の続き。 小さい、と一言で言うのだが、小型ガジェットとか小型端末というのは便利なものである。…

ネタを求めて行ったセミナーでネタよりも自省を得た話

人の振り見てなんとやら in 神戸 暑さ涼しさの上下が激しくて押入の中の布団がわちゃわちゃしている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 夜猫です。 先日、神戸で開催されたアフィリエイト競技会のセミナーというやつに行ってきました。 お嫌いな方から…

GPD pocket 2を予約しようと思ったけどやっぱり信用できないから中古でいいやと思った話

国慶節というより滑稽節じゃねえかな今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか、夜猫です。 中華系の連中が連休に入ったせいか、免税が効く店の中国人テンバイヤーがよく沸くスポットに行くと目当ての商品が売り切れだったりします。 あとそういう店のトイレ…

レビュー記事を書きながら買い換えを考えてしまうのはお借りするのがだいたいゲーミングPCだから説

youtube見てたら固まるようになってきたので実際つらい どうも、夜猫です。 仕事は相変わらず私個人どころか職場全体の尻に火が付いたレベルです。 個人的に各部署が余所から他人を借りて楽をすることを覚えてしまったのが問題だと思います。 さて台風一過皆…

突撃!リアル店舗! パート2

ダイレクトショップ in 大阪難波 G-tune Garageへ突撃したからにはもう一件も行かねばなるまい、直営店舗。 というわけで、もう一件難波に存在するお店へ行ってまいりました。 その名も『マウスコンピューター 大阪ダイレクトショップ』。 G-tune Garageから…

突撃!リアル店舗!(ノーアポノー取材)

マウスコンピュータさんの実店舗に行ってみた 夏休みの時期をみなさまいかがお過ごしでしょうか、休みの間にレビューキャンペーン用の記事をちゃかちゃか書きつつ薄い本の原稿もせねばならないし仕事もせねばならない夜猫です。 うだるような夏の暑さの中、…

マウスコンピュータさんにお借りしたPCで考えるサークル参加者的13インチグラボ抜きのありがたみ

仮想通貨なるものに手を出した夜猫です 夏の暑さに負けました。 ねこですよろしくおねがいしませんみたいなことになっています。 よろしくおねがいしません。 (※SCP040-JP-J ねこですよろしくおねがいしませんとは: みんな大好きねこですよろしくおねがい…

hagexさんの一件に(腐)女子の心得はある意味正しかったんだなと

こんな形で実感したくはなかったけれども どうも、夜猫です。 上司のダメな采配に振り回されています。 大事なところの人員配置をなぜ正社員中心で組まんのだ各フロアの偉い人は。 さてそんな忙しさにかまけて溜まった下書き状態の記事を掘り起こしてきまし…

マウスコンピュータさんからノートパソコンをお借りしたよ!

この記事はレビュー記事です、そのことを念頭に入れてご覧ください。 マウスコンピュータさんがまたレビューキャンペーンをやっていらっしゃったので参加中の夜猫です。 今回は普通のノートパソコンーーつまりグラボとか詰んでない『店頭販売してるのと同系…

パソコンが水災害にあった時はまずメーカーに相談だ!

べ、べつに黄色いネズミの回し者じゃないんだからねっ!! インターネットと電話の便利さを噛みしめる今日この頃、暑い中みなさまいかがお過ごしでしょうか、夜猫です。 岡山県は倉敷市真備町のあたりを中心に猛威を振るった災害のニュースが実は都市部では…

上司と同僚がアホ過ぎてむしろ転職にモチベが上がるというアレ

いろいろあったけど元気に労働してます 薄い本の原稿したり締め切りに追われたりなんだりかんだりあったけど、私は元気です。(ジブリめいた感想) 先日の西日本の豪雨にもがっつり巻き込まれましたが、自宅の近辺は割と高台なので無事でした。 むしろ避難所…

教えて、担当者さーーーーーん!! ~増設とサポートの間 Feat.マウスコンピュータの担当者様~

全ては財布より始まる。 人間どうしても快適な環境を求める生き物である。 どうせPCゲームするならよりハイスペックな環境にしたいし、推しの雄姿は現場で見たいし、絵を描くなら液タブは憧れである。 原稿をするにしたって文章書きはルビにだってこだわりた…

PCの買い替えとサポートと心細さと 〜Feat. マウスコンピュータの担当様〜

私のメインマシンはボドボドダァ! どうもお久しぶりです、夜猫です。 新年度になりましてほぼ一ヶ月、社会人の皆様も学生の皆様もいかがお過ごしでしょうか。 世間はゴールデンウィークに突入し、まさに連休ムードで電車も何もド級の混雑。 千秋楽ライブビ…

都市部から地方へ異動してくる上司へ、迎える下っ端から贈る言葉

異動の季節がやってきた 電器店へ行けば新生活応援フェア、マウスコンピューターさんも新生活応援キャンペーンを始めた今日この頃。 新生活の季節は異動の季節、ということで転勤の辞令が出た人はお疲れ様でございます。 さて異動してきた上司と言えば大体長…

G-tuneさんのゲーミングPCお借りしてみたよ デスクトップ編

えっ、このゲーミングPC、小さすぎ……!? ちょっと間が空いてしまったがお借りした2台目のゲーミングPCのレビューをさせていただこうと思う。 前の記事同様これはG-tuneブランドを持つマウスコンピュータさんのご厚意で成立してるレビュー記事です。 なので…

G-tuneさんのゲーミングノートPCお借りしてみたよ

マイクラでさえハイパワーを要求するこんな世の中じゃ 節子それMODパックの話や。 転職活動に勤しんでいる夜猫です。 今月に入ってわずか二日目で新しいシフト制度の弱点というか致命的な欠陥が火を噴いている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 備品…

skype面接を言い出した企業を信用すべきか否か問題

信じるか信じないかはあなた次第 唐突に都市伝説めいた書き出しで始めるけれども、これは転職活動についての話である。 怪談ではない。 今年に入ってそこかしこからヤバい臭いのし始めた現在の職場に転職活動への意気込みを新たにした夜猫です。 ぶっちゃけ…

明けましたおめでとうございました

もう半月経つよっていうツッコミは無しの方向でお願いします 明けました、明けてました。 おめでとうございましたとともに、今年もよろしくお願いいたします。 年末年始がやば過ぎて転職への決意を新たにする しばらくブログも書かずに何してたのかと言うと…

とあるトイペ泥棒のsingle simple answer(たった一つのシンプルな答え)

冬だ!クリスマスだ!アメニティ泥棒だ! 北朝鮮から流れ着いた船の乗組員が漂着先で物資の窃盗その他犯罪行為を惜しみなく働いていくスタイルでニュースになる今日この頃。 小売業の現場は海外からの旅行客の増加もあってもうすでに火を吹いていたりする。 …

外出中のネットサーフィンにBraveとポケットはてなのコンボを閃く。

さらば画像、広告諸共 月末がやってくるとスマホユーザーは思い出す。 通信制限の屈辱、やたら読み込みの遅くなる恐怖、大量の広告に通信容量を食いつぶされる屈辱という奴を。 世の中にアドセンスを初めとした個人でも貼れる広告を仲介してくれる業者が増え…

アニメSideMとMステは新規Pに見て欲しい作品ではなくなった

3rdライブの先行抽選券人質にしてやりたい放題成り代わり同人オンエアはさぞ楽しいだろうね えー、下でも既に愚痴ってることだけれども。 Blog - HTMLy 綾奈ゆにこと菅原雪絵、多分この二人がシリーズ構成となっているからことの元凶はこの二人なんだと思う…

Windows 10 mobile、お前死んだのか

sideMの話をしにきたらこれだよ! HTMLy - Just another HTMLy blog HTMLyのテストがてらアニメ版sideMの感想をこっちに書くよみたいな話書こうと思ったらお前……! まあせやろな、という感じ Microsoft の中の人が Windows 10 Mobile 終了を宣言した話 - 古…

SURUGA銀行とくっそもめた結果やっぱり問い合わせの応対には年配の男性を指定すべきだと悟った知人の話

某ワークPortさんも担当にはそういう指定をかけるべきだったけどさ EOJのテレビ&ニコ生放送でガバガバになった涙腺がまだ思い出しガバするんだよお、という知人とのやりとりの最中にふとネットバンキングの話になった。 田舎の地銀とか信金信組というような…

EOJ劇場で観に行ってきたから感想叫ぶ

(連続遠征の)覚悟はいいか 俺は出来てる 久々のブログで唐突にこんなことを言いたくなるレベルでいい映画だった。 EOJといきなり略語で言われてもわからない人向けに説明すると、EOJというのは 『アイドルマスターsideM Episode of Jupiter』 の略称。 ブ…

Herokuでインスタンスという我が家を(とりあえず)建てられた腐女子の話。

一体何がまずかったのかは未だに分からないが とりあえず立ちました、お一人様インスタンス。 夜猫にちなんでねこドンと名付けてみました。 https://nekodon.herokuapp.com ねこです。 よろしくおねがいします。 (身も蓋もない収容違反) この辺については…

Herokuでマストドンのインスタンスが立てられない腐女子のお話

お一人様インスタンスというものの存在を知ってトライしたのだけれども マストドン、というオープンソースのSNSが巷を賑わせてから約3カ月。 Pixivが運営しているPawooがそのあまりのフリーダムさのためにあちこちから連携を切られたり、そこかしこでエンジ…

Switchのスプラトゥーン2同梱版を今から確実に入手する方法を求める人に捧ぐ

予約しようぜ、という教訓 夏休みの到来とともにスプラトゥーン2の発売日がやってくる。 というわけで、今のところ本体を持っていないので買う予定のない人からスプラトゥーン2にまつわる笑い話をお届けしたい。 スプラトゥーン。 それはWiiUで大人気を博…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.