猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

この夏を人権のない環境で生き延びた小売りの話をしようか

ボス、パワハラで更迭される 4か月。 実に4か月ブログを書かずに過ごしてきました、お久しぶりの夜猫です。 コロナウイルスと暑さで引きこもり需要も激しいこの夏、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 今回はタイトルの通り、人権のない環境で生き延び…

コロナウイルスのせいで通販が爆発している話をしようか

お客様が家から出たくなさすぎる件について どうも、夜猫です。 地元でコロナウイルスの感染者が出たものの今のところこれといった症状もなく過ごしています。 手洗いうがいに栄養と睡眠ぐらいしか気を配れることはないし、マスクは全然見かけないので見かけ…

非正規雇用の小売業ですけどコロナをきっかけに職場がヤバい

前略、コロナウイルス様 せっかくなので同僚のガイジ脳に感染してやってください アレいてもいなくても大差ないんで。 どうも、夜猫です。 コロナウイルスで世の中が大騒ぎの今日この頃、わが職場もマスク関係で内外ともに大忙しです。 中国人転売屋が国から…

マスク品薄について五反田の登録販売者が都市型の脳死マンすぎて五反田の人がかわいそうになってきた話

アホでもドラッグストアの制服は着られる どうも、年度末決算に巻き込まれている夜猫です。 相変わらずマスクが品薄の状況下、皆様いかがお過ごしでしょうか。 身内の通勤圏内においては『アルコールランプ用のアルコールを消毒に使用しないでください』とか…

U400Sとかいうやべえやつについてレビューをしよう

これはレビュー記事ですがそもそも夜猫はクリスタを活用できるタイプではありません さて。 マウスコンピューターのU400Sという商品についてちゃんとしたレビューを始める前に、一つ大事なお話を改めて。 世の同人誌サークルには二種類あります。 絵を描く奴…

U400Sとかいうやべえやつについてレビューする前にマウスコンピューターさんの分別基準について語ろう

お前クリエイター向けじゃねえのかよ! 立て続けに書いた記事を垂れ流していくスタイルを取っている夜猫です。 何しろ年末年始に人の離脱が相次いだのとキャンペーンの終了間際にアンメルツヨコヨコのせいでマーライオンになっていたのでお許しください。 さ…

マウスコンピューターのU400Sがやべえからまず初手の感想を垂れ流すところから始める

今レビューキャンペーンやってるからお借りしたけどそういう点を抜きにしてもやべえから聞いてほしい 前略、このブログの記事を読んでくださっている皆様。 年末年始に差し掛かり、当ブログでもバナーを張らせていただいているマウスコンピューターさんから…

【新年】初詣に行こうとしたらLINEナビが我々を逆走させようとする【初笑い】

あけましておめでとうございます。 新年早々仕事が炎上するのはいつものこと、どうも夜猫です。 本年もよろしくお願いいたします。 あけおめことよろには若干遅いよと言われるかもしれませんが、まあ何せお察しの通り接客業です。 例によって例のごとく初売…

ヨドバシカメラのリングフィット入荷周りが滞っているらしい話

無茶しやがって…… ダイエット向けゲームを通販で注文しようとしたら品切れだったが、近所の店に歩いて行ったら置いてあった。 ダイエットとはゲームを買う前からすでに始まっているんだッ! どうも、クリスマス商戦という名の圧迫祭り真っ最中の夜猫です。 …

パソコンガチユーザーにはむしろChromebookは辛いかもしれないが、ライトユーザーならこれで十分なのかもしれない ~Chromebook使ってみた~

(差異については)考えるな、感じろ どうも、やっぱりキーボードが恋しい夜猫です。 小説本を出すような同人サークル参加者にとってはやはりキーボードは心の友。 というかMicrosoft wordの顎下にアッパーを決めたくなるようなルビ周りのウンコ仕様に見切り…

Chromebookでゆっくり実況って作れるんですかねという疑問とその回答~Chromebook使ってみた1~

スマホでは出来んこともない。 生声を使いたくない系動画投稿者、夜猫です。 何となく生声系実況者も見ません。 (対面でオタクトークしてるときのオタクムーブには耐えられるけどゲーム実況の生声はむしろ実況音声の方が邪魔に感じてしまうタイプ) 今日は…

P5R、リメイク商法も三日天下の悲しみ

ギャルゲ屋と化した推しメーカーのダメっぷりが悲しい Twitterを見ていると忘れがちだが、タイムラインでやたら話題になっている商品が世間的に売れているとも限らない。 どうも、推しメーカーのリメイク作品が一週間持たずに県内最大手級店舗の店頭宣伝コー…

小売業的にホームレスをお断りしたくなる気持ちはよくわかる、中韓お断りぐらいな勢いで

台風一過 台風19号が過ぎ去って若干冷え込んできた今日この頃。 住んでいるエリアは基本的に何事もなく、風が強いぐらいだった夜猫です。 都内の被害に関してはわざわざ遠出しなくても楽に視聴率が稼げるからテレビ局も盛んに報道していますが、まあ楽な仕事…

自作のOSSとかでバズって生きたいエンジニア諸氏に捧ぐ罵倒

あなた方は営業がダメだとよく言うが、実はあなた方自身もダメなんですよ どうも、増税直前の週末をフルで労働してきた夜猫です。 なぜ私はヘビー級商品を6台も一気呵成に運ぶ羽目に陥っていたのだろうと筋肉痛と戦いながら考えています。 まあ根本的な問題…

今更あけ令和でゴールデンウィークを振り返る

上司が増えたよ!! お久しぶりです、夜猫です。 書かねばならない記事がいくつか順番待ちをしているのに、なかなかそこまでの時間が取れません。 あけまして令和。(今更) ゴールデンウィークと前後するようにして、新しい上司が増えました。 というか、以…

足を運んだ大アトラス展にアトラス衰退の理由を見た(気がする)

令和商戦で私のシフトは火の車だよォ! なんか荒木御大みたいな絵面で久々にはてなブログにログインしました、夜猫です。 生きとったんかワレ! と言われそうな感じですが、近ごろ上司の間で「アイツは便利でレスポンスがそれなりに早い雑用係だ」という認識…

あけましておめでとうございます(もう一月半ばですよ)/Vチューバーに、俺はなる!

原稿の現場から いやあ締め切りまで一週間切ってんのにこれ原稿間に合うのかなと不安になってる夜猫です。 皆さま良いお正月でしたでしょうか。 正直に申し上げますと夜猫、仕事が忙しくて薄い本の原稿が進んでいません。 そんなときに限ってあんまり関係な…

動画作ってたらなんか終了間近みたいな話になってたけどPayPay自爆力高すぎやしませんかね

なんだってクリスマス直前のこの時期に投入してテンバイヤーが群がらないと思ったのか また動画作ったんでよろしくな! 基礎設定だけ作っとけば動画の作成がものごっつ短縮されるのすごいありがたい。 youtu.be どうも、会社の偉い人が大掃除モードに入った…

三連休に都内にインする暴挙を犯すついでにraytrektabの新モデルの話聞いてきた

冬のコミケぐらいでイベントお目見えの気配がする…… どうも、最近iPad mini4のカバーをキーボードなしのものに変えた夜猫です。 というのもぶっちゃけ壊れたからなんですが。 実際のところ、外付けキーボードを使おうがソフトキーボードを使おうが、ブライン…

中国人や韓国人を雇用することはむしろ有害だという実話

物欲のブラックフライデー どうも、元持ち場の惨状に苦笑するしかない系の夜猫です。 ブラックフライデー、クリスマス一ヶ月前の欧米の歳末大売り出しを迎え、テンバイヤーが中国や韓国から大挙して押し寄せてきてますね。 夜猫の職場では中国人や韓国人の団…

【悲報】マイクロソフト、最強最悪のアフィカスと化し個人設定を売り始める【知ってた】

割と真面目に最強のアフィカスマシンと化したWindowsから自衛する方法を探す どうも、社内アウトソーシングシステムのあおりで放送設備からしょっちゅう名前が流れるようになってしまった夜猫です。 タイトルは誤字じゃないのでもう少しお付き合いください。…

僕はね、建設的に報復人事に報復したいんだ

人それをスラップ人事と呼ばないかなあ どうも、上司に物申したら報復的に他部署へ飛ばされて、気が付いたら何故か日によっては10万越えの売り上げを貢献する立場になっていた夜猫です。 何かのなろう系小説かな? いいえ現実です。 ただ単純に会社のシステ…

下っ端の知見を披露するけど『誰でも何でもマルチに出来る』は諦めれ

下っ端は見た! どうも、パソコンの調子が悪いから修理に出そうと思ったら使ってる一体型がデカすぎてヤマト運輸で箱が用意できなかった夜猫です。 当時まだレノボ傘下でなかった富士通のちょっといいスペックのパソコン買った結果がこれです。 さて近頃上司…

内蔵グラフィックボードの苦労が偲ばれる今日この頃、i-classのradeonが頼もしく見えてくる話

専門部署を増やせないなら俺がガンダムになるしかない どうも夜猫です。 近頃客もどきとのトラブルをきっかけに配置転換になりました。 上司の八つ当たり込みの配置転換でしたが業績アップのために試験的に設けられた新役職、もとい専門担当者として文字通り…

level∞で考える小さいってことは高度な技術を必要とするし音とのトレードオフなのだってこと

上司即堕ち二コマとか動画にしたら需要あるかしらと思いながらする話じゃないのは承知している ※エロ要素は全くない。 さて日数が開いてしまったがLEVEL-∞の話の続き。 小さい、と一言で言うのだが、小型ガジェットとか小型端末というのは便利なものである。…

ネタを求めて行ったセミナーでネタよりも自省を得た話

人の振り見てなんとやら in 神戸 暑さ涼しさの上下が激しくて押入の中の布団がわちゃわちゃしている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 夜猫です。 先日、神戸で開催されたアフィリエイト競技会のセミナーというやつに行ってきました。 お嫌いな方から…

GPD pocket 2を予約しようと思ったけどやっぱり信用できないから中古でいいやと思った話

国慶節というより滑稽節じゃねえかな今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか、夜猫です。 中華系の連中が連休に入ったせいか、免税が効く店の中国人テンバイヤーがよく沸くスポットに行くと目当ての商品が売り切れだったりします。 あとそういう店のトイレ…

レビュー記事を書きながら買い換えを考えてしまうのはお借りするのがだいたいゲーミングPCだから説

youtube見てたら固まるようになってきたので実際つらい どうも、夜猫です。 仕事は相変わらず私個人どころか職場全体の尻に火が付いたレベルです。 個人的に各部署が余所から他人を借りて楽をすることを覚えてしまったのが問題だと思います。 さて台風一過皆…

突撃!リアル店舗! パート2

ダイレクトショップ in 大阪難波 G-tune Garageへ突撃したからにはもう一件も行かねばなるまい、直営店舗。 というわけで、もう一件難波に存在するお店へ行ってまいりました。 その名も『マウスコンピューター 大阪ダイレクトショップ』。 G-tune Garageから…

突撃!リアル店舗!(ノーアポノー取材)

マウスコンピュータさんの実店舗に行ってみた 夏休みの時期をみなさまいかがお過ごしでしょうか、休みの間にレビューキャンペーン用の記事をちゃかちゃか書きつつ薄い本の原稿もせねばならないし仕事もせねばならない夜猫です。 うだるような夏の暑さの中、…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.