猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

LoL日本語版クローズドβに当選した

言うてまだ初心者やないかい

ちょろっとやり始めたところで募集のかかっていたLoLの日本語版クローズドβに当選したので、またちらほら日記に書いていこうと思う。

LoLてなんやねん

オンライン対戦ゲームの一種で、5対5で戦う戦略ゲーム。
e-sportsとしても知られていて、賞金の出る大会なんかもある。
大学でチームを組んで参加するリーグもあるぐらい知名度の高いゲーム。
アメリカではこのゲームの大会に参加する人にはプロスポーツ選手としてのビザも出るそうな。

闘劇では確かLoLの取り扱いはなかったように思う。

ここから先は詳しくない人のちょっとした呟き的なアレ。

日本で言うプロゲーマーって、海外で言うプロゲーマーとはちょっとニュアンスというか認識が違うと思う。
多分全日本とかのゲーム大会がないからなのかもしれないけど、っていうかそういう大会が基本東京都でしか開かれてないからかもしれないけど。
e-sportsって言われるだけあって、海外のプロゲーマーはスポーツ選手的な扱いを受ける。
チェスのような知的で高度なやりとりを必要とする競技のスポーツ選手。
日本のプロゲーマーにはあんまりそういうイメージはないような気がする。
野球だのサッカーだのみたいに知名度の高い大会がないからかもしれないけど。

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.