猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

Warcraftのオリジナルが移植されたらやりたいか?と問われたら

やってみたいね、と答えるね

blizzardwatch.com

Warcraftの映画化の話をきっかけにあちこちでそういう話が出ているらしい。
一番最初に出たWarcraftのゲームはタブレットでプレイするのに向いているから
映画化に合わせて移植・リメイクされるんじゃないか説。
個人的にはリメイクとか移植はしてほしい……
女神異聞録ペルソナみたいな大惨事を引き起こさなければ、だけど。

女神異聞録ペルソナの惨劇の原因はひとえにP系に寄せようとしたことだったんだよね……
歌入りの曲にして神話覚醒(※オリジナルのペルソナ能力覚醒時の曲)を削除したり、
空薬きょうの落ちる音を消したりして……。
罪罰の移植もラスボス戦の曲がなんかふぬけた感じになってるし。
ある意味スタッフの悪意を感じたなあ、あれは。
シリーズ最強の主人公はキタローです発言はPマガだったかな?
もうあれ以降P3は駄作という印象で、映画も見てない。

おっと脱線。
Warcraftをやってみたいなとは思ったんだけど、古いゲームなものだから
現在のOSだとプレイできないんだよね。
映画を見るかどうか(っていうか見れるところで上映があるかどうか)はさておき、
入手できるようになったらやってみたい。
ストーリーに関してはスタッフの一部キャラに対する溺愛が原因で結構ひどいらしいけど。

P3とP4かな?

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.