読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

ポリコレ棍棒とマイノリティ棍棒で殴り合う大惨事世界

そんな世界が現実にあるなんて知りとうなかった!

トランプさんの当選以降togetterを開くとポコポコ見えるポリコレがどうの案件。
そんな中でふと携帯の6ボタンを押したらこんなまとめが飛び込んできました。

問題はポリティカル・コレクトネスなのか? 「キャプテン・アメリカを同性愛者にしてほしい!」というツイッタームーブメントについて。 - Togetterまとめ

……

…………

………………

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)ハァ?

えー、自分、その、アメコミはあんまり詳しくないんですけどもね。
確かキャプテンアメリカって、性的にはストレートでは?
(※ストレート:性的に異性が好きです、の意)

いや、アメコミの知識なんてUMVC3ぐらいしかないんですけど。

確かシビルウォーの宣伝かなんかで『これがキャプテンアメリカだ!』みたいなやつが店頭で流れてたのを見たときは、

『70年後の世界で目覚めた彼を待っていたのはどうしようもないほどの孤独だった……』

みたいなナレーションが流れていたような。
それで確かWWIIの時期にはそんなもんないやろみたいな飛行機で北極に突入するシーンに『ダンスは延期してくれ』って台詞があったり、『愛する人を忘れるものか!』みたいな台詞を70年後に言ってるシーンがあったりしたような覚えが……

いや、恋人おるやん。
これもうプロポーズレベルの恋人やん。
北極へ突撃してなくてうまくいってたら孫とかいるレベルやん。

いくらアメコミがやたら平行世界があったりするらしい(※アメコミクラスタさんの発言による)とはいえ、これはつまり、その……何?
ホモだった時空を作れってことなの?

さすがアメリカン!予想の斜め上から引っこ抜いたコンボゲージでぶん殴ってくる!

さすがに腐女子でもいわんやつやぞ、それ……。

盗権乱舞レベルの話になるとまた別でしょうけれども。
(あれは公式絵師でさえこいつは受けですと思わせる要素のある絵を描く池沼の集まるジャンルだし)

確かにさあ、原作の一コマとかちょっとしたやり取りの中に

『あっこいつら夫婦だわ』

みたいなものを見出す瞬間はあるわけですよ。
でもさすがに公式に薄い本送りつけたり公式にホモ要求を出すのはよっぽどのキチガイでなければしないレベルなわけで。
(向こうが買いに来た場合は除く)

それにこの『こいつら夫婦だわ』感っていうのは

二人ワンセットの名コンビ感とか、信頼に基づくツーカー感とか、そういうものを特有のフィルターで濾した結果ご覧の有り様です

みたいなもんであって、公式にそういうもんを求めているわけではないというかね?
こっちの脳みそがそういうものを出力しちゃってるだけなんであってさあ。
なんでそれを公式に要求しちゃうのか……F(中略).netとかW(中略)padとかあの辺では満足できなかったんか……。

言っとくけどジャンルによったらそれこそ掘り返すのに月単位でかかるぞ、あそこらへんの界隈……。

自分たちの道具になるから好きなの?

盗権乱舞の場合は

  • 萌えれば正義だからパクリなんて気にしちゃいけないの!
  • 設定薄くてもその分好き勝手な設定でコミケで薄い本出して大儲けするには都合いいからそれでいいの!!
  • 神様とかオカルト詳しいワタシ達カッコいいってできるからそれでいいの!!!

なジャンルだけど、この場合キャップをホモにしろって言ってる人たちはキャップのファンなのか自分たちの主張を通すのにちょうどいいタイトルだからこういうことやってるのかどっちなんだろう。

  • 純粋にファンだけど自分がホモだからホモになってくれると嬉しい、ホモになってほしい。
  • ファンじゃないけどホモの権利を獲得するためのアイコンに丁度いいからホモにしろ

うーん……。
どっちでもちょっとこう、『何で公式でホモにせないかんねん!』っていうツッコミは免れ得ないよな……。
ダンスは延期してくれとか愛する人を云々の発言からしてストレートっぽいし、薄い本のネタ以外で特にホモにする必要がないっていうか。
それにホモ要素のある映画は宗教的理由抜きにしても嫌いな人はあるだろうし。

そもそも公式でホモにする必要がある世界ってなんだよっていう話になっちゃうか。
全くのオリジナルで『職場の皆には内緒だが実は俺ホモなんだなこれが』とか、『俺の筋肉があいつの好みドストライク過ぎてホモに目覚めてしまったらしい』みたいな始まりにするなら話は別だったんだろうけど。

よく『現実のそっちの性的嗜好と薄い本の中身は全然違うんだぜ』なんて言う人がある。
しかしここまでくるともう『薄い本を読み書きする人と現実のそっちの性的嗜好の人の考えは全然違うんだぜ』状態。

ホント、事実は薄い本より奇妙だ……。

ところでサイトもやっております。

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.