読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

諸君、私は韓国人が嫌いだ

ガジェット 戯言日記

諸君、私は中国人も嫌いだ。

諸君、私は韓国人と中国人が大嫌いだ。

お前はどこのミルクと砂糖アリアリでよく練ったココアを持ってこさせる少佐だ。 (アオカとの第2子カミカ、第4子ミトを生贄の祭壇に送りながら)

今日も元気に働いていたらどうも夕方ぐらいから中国人やら韓国人やらが増えてきた。
もしかして今日金曜だったかなあなどと思いながらカレンダーを見ても今日は木曜日。
金曜の夕方になると転売目当ての買い出し野郎どもが増えるので、何ぞ転売の目当てになるようなものでも見つけたかと思っていたら

そう、あれ、アレの発表日だったのだ。

iPhone7。

iPhone7とiPhone7plusの発売日が発表になり、本日9/9の16時から予約を受け付けるとのことらしい。
近くの電器店でも店頭で予約を受け付けるとかで、どうやらそれのためにわざわざ飛行機ですっ飛んできたらしかった。

自分は基本的に飛行機を使わない新幹線族なので知らなかったのだが、当日でも航空券は買えるらしい。
一応大きい駅の近くなのもあってビジネスホテルもあるし、カプセルホテルもある。
(ちなみにマクドナルドについて言えばあるにはあるが24時間営業ではない)
その気になれば前日発表でも即飛び込んでしまえるんだろう。

24時間営業の飲食店がよくよく考えるとあまりないのだが、徹夜待機組が増えないのはいいことだ、うん。

さてなぜわざわざ中韓から買いに来るのかというと、

  • 中国人は中国国内で売っているものを信用していないらしい
  • 韓国はそもそもiPhone7が当面国内で販売されないらしい

ということで、買いに来る手間賃やら何やら上乗せして大儲けだぜという皮算用らしい。

テンバイヤーなんてしねばいいのに。
(※チケットやグッズの価格高騰に殺意を滾らせる顔)

さてここで誤解しないでいただきたいのは私も理由なく連中が嫌いなわけではない。

イベントの時期に限って転売の買い出しのためにやってきてホテルの空室が吹き飛んだり価格が高騰したりすることだとか、
ワタシニホンゴワカリマセンと言えば支払いをバックレられると思ってるところだとか、
パスポートの更新見込みが立たないのにバイトに応募してきて結局更新できずにバックレて備品の返却がないばっかりに職場のあれこれがややこしくなったことだとか
CURURUが消えたと思ったら今度はNaverまとめなんていうクソサービスで労せずして金儲けしたいド低能を大量生産したことだとか

まあいろいろあるのだが接客の仕事をしていて一番腹が立つのはこれだ。

奴らトイレを綺麗に使うということをしねぇ!!

ベコターン!!(トイレのふたを叩き付ける様に閉める音)

この先話題がどうしても下方向/汚い方面へ向かっていくのでご注意ください。

トイレ。
ああトイレ。

ときとしてひとは切羽詰まってそこへ駆けこんで解放感に浸り
ときとしてひとは周囲から隔絶されたそこでひと時ベルトと一緒に緊張を緩め
ときとしてひとは『間に合わなかった……』と涙を流す。

人類の生活とは切っても切り離せない場所、トイレである。

ここで一つこのブログを読んでいる(かもしれない)男性諸氏のためにご説明すると、女子トイレというものは基本個室である。
当たり前だが女性はどちらにせよぱんつを降ろして腰かけなければ話が始まらないのでいろんなプライバシーのために個室である。
そしてどの個室にも『汚物入れ』というものが設置されている。

汚物、と一言で言ったがまあ生理用品を交換した時に使用済みの方を捨てる『基本的に密封しやすい作りになっている生理用品専用ゴミ箱』だと思っていただければ間違いない。
もしかしたらご年配の方の尿漏れパッドなんかも捨てられているかもしれないが蓋を開けてしげしげ眺めるようなものではないのでシュレディンガーの尿パッドである。
ともあれ場合によっては長さ30㎝ほどもある吸水ポリマーの塊が限界まで血液を吸収した状態で捨てられることになるので、衛生上の問題から専用のごみ箱が設置され、こまめに捨てられている。
それが女子トイレというものなのであるとご理解いただきたい。

さて、ゴミ箱がある、ということは、物が捨てられる、ということである。

そう、この記事でネタにしている二か国の客が大量にやってくると、汚物入れに謎のゴミが捨てられている確率が跳ね上がる。
というか、基本的に汚物入れに非汚物を捨てていくのはこの二か国の連中だとみてほぼ間違いない。

何故かって、この二か国の団体が来た時にだけ発生する事案だからだ。

日本のトイレの処理能力の限界をテストするような事案たち

初級:ペットボトル・飲食物などの包装類が汚物入れに捨てられている

まだ初級である。
センサー開閉式の汚物入れの場合は蓋が故障する可能性があるがこんなもんは序の口である。
どこかの大型電器店で買ってきたと思しきプリペイドSIMカードのパッケージぐらいまでなら場合によってはポストに入れられた封筒のような感じで姿を覗かせていることもある。

稀に便所飯の痕跡の場合もある。

中級1:タバコを吸おうとして火災報知器に引っかかって逃げる

火気禁止とか禁煙のピクトグラムでもご理解いただけないタイプ。
建物内では怒られるから誰も見てないトイレで一服吸おう、吸殻とマッチは流せばいいやとでも思っているのだろうか。
もちろん着火した直後に火災報知器が鳴動するので慌てて逃げ出し、急行したスタッフによってトイレが一時閉鎖されたりする。

大抵の場合床とかに落ちている火の元を処理して掃除しておしまいなのだが、一度だけ

汚物入れの中に火のついたタバコが→
なんかこげくさいな……→
あっ!!

というヒヤリハット事案の話を聞いたことがある。

中級2:使用後のトイレットペーパーが大量に

えー、田舎のボットンスタイルを使用した経験から申し上げまして使用後のペーパーって便器の中にシュー!するものだと思っていたのですが、備え付けのゴミ箱に入れるスタイルの奥にもあるようでしてね。

……悲惨だったそうです。

ええ、もう、あの、

お察しください。

何故捨てた!!!!!!!

上級:立て続けに試される下水管の処理能力

紙おむつ、って、あるじゃないですか。

あれのCMでよく青く着色した水を吸い込んで閉じ込めてるやつ、ご存知ですか。

吸水ポリマーというあの素材、水を吸うと膨らむんですよね。
そんなもんをトイレの中に流したらどうなるか……

何故流した!!!!!!!

上にあげた例ならまだ掃除する側が大変なだけで済むところ、これはもう約束された下水詰まり一直線。

一度に至っては配管から……下水道に繋がる配管から水漏れが……

支払いをしらばっくれてあまつさえトイレもまともに使えねえんならさっさと国に帰っちまえーーーーーーーー!

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.