猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

World of Warcraft始めました

f:id:catnightwalker:20160202143832p:plain

サーバーモードがいろいろあるのな

Diablo3についてググっていて、同じ開発元(Blizzard Entertainment)のネットゲームWorld of Warcraftの存在を知り、 何となく楽しそうだったので初めて見た。

初っ端から流れるのがごついオーク(多分)たちのどう見ても邪悪な儀式の現場なムービー。 時は35年前。 やっぱり世界崩壊位から始まるのかなあと思いながら見ていたら、意外にも他人の支配をはねのけて反逆を成し遂げる熱いオークニキたちのムービーだったというね。 このオークニキたちにくっ殺ネタを合わせるのは失礼な気がしてきた。

とかいいつつ、Draenaiの女性を選んでゲームを始める私なのだけれど。

PvPサーバーなんて恐ろしくてこんなところにいられるか私は部屋に帰るぞ!

サーバー(Realm)は全四種類。

f:id:catnightwalker:20160202141624p:plain f:id:catnightwalker:20160202141657p:plain

これら二つにそれぞれPvPサーバーがある。 よくわからないけどRPサーバーPvP抜きでお願いします。 Normalは多分普通のネトゲだよね、これ。 ファンタジー世界にキャラクターとしてどっぷり浸かりたい人向け…… ちょっと世界観が分からないのでこっちに。 何せ日本語版の解説とかがほとんど見つからないからね!

Lv20までは無料で遊べるらしいので、ぽちぽち遊んでみるつもり。 グラフィックはちょっとポリゴンポリゴンしてるけど、DraenaiはどことなくSF要素っぽい感じがあって楽しい。

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.