読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

Windowsで使えるMarkdownエディタ探してHaroopadとかいうウイルスソフト踏み抜いた件

さっすが韓国製ソフト!存在自体がうんk

一行目から汚い単語を放り込むんじゃないよ(ドーラみたいな顔)

ええ、知らずにインストールした私がアホだっただけなんですけどね。

どうも近頃パソコンの調子がよろしくない。
使ってるのは富士通はエスプリモなんですがさすがに年数がたってきてだいぶガタが来てるということなのだろうか。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

10への強制アップグレード騒動以降アップデートも切ってたりするのに、何故か強制的にアップデートされることもあるし。
(※単純に原稿作業で適用したの忘れただけかもしれないけど)
Win10入りのt90chiにしろエスプリモにしろ、Windowsのアップデートが来るとろくに操作を受け付けなくなるのはどうにかならんのだろうか。
Windowsキー押して反応するまで二分とかさすがに怒るぞ。

さて近頃Markdown記法の便利さに目覚めてしまってあれこれ試しているのだけれども、Windowsだと対応していてかつ開発元が生きてるソフトというのがあんまりない。
iPadだと割と対応しているアプリが見つかるというのに。

で、あれこれググって試していたところうっかりインストールしてしまったのがHaroopad。
Windows対応の数少ないエディタの一つなのだが、何とこのアプリ『プログラムの追加と削除』ウィンドウからアンインストールできない

どういうことなの……。

プログラム一覧からアンインストールを選べばアンインストールできるんだけど、何でわざわざ『プログラムの追加と削除』から右クリックでアンインストールコマンドが効かないようにしてあるのかわからない。
(※基本的にこれでアンインストールできないものってないと思うし)

わざわざそういうことできないようにするって、よからぬ動作をするために何やかんや残したいとしか思えない。

何でも何かの拍子に必要なファイルを削除したらアンインストールできなくなることもあるらしいけれども、インストール翌日にこれなのでそういうことはないはずだし。
まあそもそも韓国人という時点で信用がゼロなんですけどね……
お前何回防犯ベル鳴らしたら気がすむねんええ加減にせんとトイレットペーパーの芯耳にツッコんで奥歯ガタガタ言わすぞこら。

参考:

気になるMarkdownエディタ10コ(Windows) | ente‐will

同じくWindowsで使えるエディタのTyporaも試したのですが、これメイドバイチャイニーズじゃないですかやーだー。
中国製アプリって時点でもうアウト。

[TOC]対応の数少ないソフトだったのでものすごく惜しいけどさようなら決定。
僅か二日の短い付き合いでございました。

結局VCSとかAtomとかブラウザアプリに行き着く?

マイクロソフトのVisual Code StudioとかAtom、あとはdillingerやStackflowなんかに結局落ち着きそうな感じ。
というのも、iPaddropbox対応のアプリと共用で使えれば非常に便利そうだから。
見られたら困るようなファイルとかはローカル保存なんだけど。

TOCまわりの実装だけ世界共通の仕組みが出来てくれと真顔で言ってみる。

世の中的にはこういうときのお約束的な答えとして "buy Mac"(Macデビューしようぜ)という返しがあるそうなのだが、こういう体験をすると本当にMacデビューキメてしまいたくなる。
大抵のソフトはMacWindowsも出てるんだろうけれど、ゲームのMOD周りでちょっと不便になってしまうのが悩みどころ。
あと基本的に田舎に行くとサービス悪いしね、apple

うーん、買い替え考えるにしても悩ましいなあ……。

【広告】

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.