猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

あけましておめでとうございます からの お財布の危機

今年もよろしくお願いいたします。

昨年はぽちぽちとはてなスターを頂いたりはてぶを頂いたりしました。
こんなちまちましたブログでも見てくれてる人がいるんだなあと嬉しいものです。

いや、アクセス解析のページ開けばカウンターというかPV数が表示されるんですけどね!
それとは別に嬉しいんですよ!!
(個人でやってたサイトが閑古鳥だった奴並の感想)

新年一発目のブログでこんなタイトルつけてどうすんの

戦わなきゃ現実と(真顔)

使ってるカードの支払いの残りがひどいことになってる現実と。
どんぐらいピンチかってそう回数のない自ジャンルのオンリーイベントのサークル参加諦めるレベルでピンチ。
ときどきアクセス解析に残っている『ソシャゲ リボ』の検索ワードを思い出して苦笑いする程度にピンチ。
実際にソシャゲでリボ地獄に陥った人が返済を手っ取り早く済ませるための解決策を求めてググっていたのかどうかは不明。
ランサーズとかクラウドワークスでそういうネタの記事を書く依頼を受けたはいいけどネタがねえよ!!っていう人がパクりネタを探してググっただけかもしれないし。
(久々に開いた受信一覧に残っているものを見ながら)

この状況を加速させたのはソシャゲのみならず各種遠征費用やらもろもろの必要経費なのでこの記事をコピペしてパクっても意味ないと思います念のため。

うん……正直に言ってペルソナ20thフェスへの遠征は大失敗だったよね……。
副島ペルソナはクソゲーだと思ってるのでもっと金子ペルソナのネタ欲しかったけど、デジタルサイネージ系のアレにループ表示されてるやつ以外ギンコのフィギュア一体だけだったもん……。
sideMのコラボカフェもわりかし接客クソやったしな……。
それで二泊三日とかお前綺麗に地雷踏み抜きすぎやろと当時の自分に言ってやりたい。

何度でも言うが副島はクソだ。

この20thフェスとsideMの同時襲撃さえなければもう少しマシなお支払い残高だった……。
(宿代と遠征諸費用とその他を見ながら)

地方勢のつらいところを体現したようなダメージの残りっぷりが酷すぎてもう笑うしかない。
交通費と宿泊費の問題がなければ『休み一日無駄にしたわー』で済むところをれっきとしたド赤字という形でダメージを残すわけですよクソイベントというやつは。
これが長期間開催である程度事前情報がはっきりしている状態ならもっと避けようもあるところだけれど、チケットは事前で完売気味だったり短期間開催だったりするもんだから見えている地雷原でも飛び込んでタップダンスを踊らざるを得ないのである。

公式各位におかれましては本当にこの辺を念頭に置いてリアルイベントには力を入れていただきたいのですが、まあそんなこと言っても改善はされないだろうなって。

と嘆いてみたところで現実は変わらないので

2017年はもう少し危機感持って財政状況を改善する年にしたいと思う。

何せ今、月々片付けなければならない財政案件が多すぎると思う、金額的に。
金 額 的 に 。 (だもんで必然的にカード系のお支払いはリボになりがちである、追加返済はしているけれども)

まず学生特例で納めていなかった年金のお支払い。
カード系列のお支払い。
その他もろもろのお支払い。

こうした月々のあれこれをどうにか圧縮せねばならぬ。

ぶっちゃけある程度片付くまでは課金も控えねばなあ……。

次に収入を増やす方向。

これはもう転職せねば話にならぬ。
労働時間ほぼ同じなのに契約社員だった時よりバイトの今の方が給料いいんですけどね!!
割と都市部では当たり前らしい交通費支給(※全額とは言っていない)という条件さえ自分の住んでいるエリアでは激レアも激レア、SRカード級の出現率なので、もはや引っ越しも辞さぬ勢い。

神は言っている、アフィで収入やーとか金額不確定なこと言ってる暇があったらまず働いて確実にお支払いに組み込める分をまずゲットして来いと。

実際は派遣とか短期日払いを組み込めればいいんでしょうけども、現在の仕事の時間的にぶっちゃけ無理やしな……。

勉強して転職しような……。

というわけで、今年も一年がんばるぞい。

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.