読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

sideMグリーティングツアー先行で思い出した地獄のような話がある

sideM

今回は一口で4会場応募できましたが皆さんどれぐらい応募なさいましたか

自分?
ごっちり4会場応募して抽選待ちです。

ところで先行抽選と言えば(今回はこれ一回きりらしいですが)前は何度も何度も先行販売をしていて何度目の先行だよとか言われていたなあと。
先行一回に絞るような人気コンテンツになってきたのかと思うとちょっと涙腺が緩みそうに。

で、先行が来るたびに思い出すのがこれ。

アイマスサイドMのCDにライブ応募券封入!→大量購入の人すら全部落選の当選率の低さで阿鼻叫喚 - Togetterまとめ

ファスライ当時の惨劇。

まさかの140口応募して一枚も当選しなかったという、物欲センサー全力稼働の一件。
アカウントばらけさせてこれとは、と思うと同時に、それだけのアカウントを用意したのかと思うと……。
チャゲーは基本物欲センサーとの戦い。
折しもここ最近は新宿のサーヴァントを求めてTLに爆死勢が相次いでいるのもあって、物欲センサーの強烈な仕事っぷりが身に染みる。

ちなみに自分のところは新宿のアヴェンジャーが引けました。
何気に初のアヴェンジャーです。

抽選の仕事(派遣)した経験から言えば

これ、実際のところ、複数口応募って多分e+で弾くシステム作ってると思うんだよね。
はがきで応募するタイプの抽選の仕事した時も、同一名義での応募は弾いてたし。
ちなみにこの仕事の時は同じ住所から複数人数名義での応募、までは弾いてなかったけど。

抽選の仕事したときには

  • まず応募者を住所氏名口数でリストアップ
  • 複数口の応募分をごっそり撤去
  • 番号を振る
  • 機械的に抽選

という感じでやっていた。

ネットでやってるからには

あたりで応募時点でリスト化して落っことしてるんじゃないだろうかと。

追いビヨドリは無駄かもしれない(もう遅いけど)

ふと検索してみたらこういうツイートが出てきた。

f:id:catnightwalker:20170227000049p:plain

これは……追いビヨドリ(※シリアルおかわり)即バレで落選行きの可能性も微レ存……?

この人が同じアカウントで応募したのか別アカウントで応募したのかわからないのでなんとも言えないが、これが本当ならシステム側で複数口応募をチェックできてるケースがあることに。
シリアル1つで4公演応募できるので全公演計7つ応募するのに2枚。
このために2ビヨドリするならともかく、担当ユニットのイベントに複数口応募するための追いビヨドリすると、かえって『ご用意できませんでした』の可能性が高まる……?

まあファスライ当時からP達が当落発表調前からチケットの転売プレライ叩きしに行くような状況ではあったし、

『複数口応募=テンバイヤー殺すべし、慈悲はない』

のインガオホー理論にe+公式が目覚めてしまったとしても無理はないのだが。

できるだけ多くのPが担当のグリーティングツアーに参加できるよう祈るばかりである。

当たりますように……。

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.