猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

お前も……俺たちと同じ……ババを引く立場になるんだよ……!!って福本顔で

言いたくなる冷え込む夜のトランプ騒動

トランプ大統領爆誕ということでそこかしこがドタンバタンしている今日この頃。
なんだか経済っぽいタイトルですが自分経済語るほど詳しくないんでもうちょっと自分に身近なババの話を。

いやね、経済的な話しようと思ったら一部のめっちゃ金持ちな人はほぼ絶対経済的なババを引かなくて、ババは全部一般労働者に回ってくるんじゃんみたいなグローバル時代のなんやかんやとかって語ってる人きっといると思うし。

あとこのブログは朝方に予約投降の予定ですが、一部に関西弁での言い回しとかネコババのババ的な意味でのババの話を含みますので食事を済ませてからご覧ください。

我々はいわゆるポリコレ様を甘やかしすぎたのではないだろうか

東京メトロ青山一丁目駅視覚障害者が落下して死亡した事故のあとの何かの連盟の発表を見るまでもなく、我々はポリコレ様(障害者だのマイノリティだの)を甘やかしすぎたのではないか、という気がする。
この死亡事故の件の後、『ホームドアを実装しろ』を初めとした大量の注文をどっかの連盟が公開していたのだが、結局のところこれ

俺たちは何もしないけど!!金もびた一文出さないけど!!お前たちは俺たちを甘やかして当然だから!!

っていうババ(うんこ)じみた傲慢を感じるわけなんですよ。
盲導犬を連れてたとはいっても盲導犬の教育とか方面については何も言わないのな。
自省はしなくて全部他人のせい、ぜーーーーーーんぶ自分は悪くないっていう。

障害者という語を『害を使うな!碍って書くか平仮名にしろ!!』っていう言葉狩りもそうなんですけどね、何やねん碍って。 碍子(電気の絶縁に使うやつ)でしか見たことない。

と思ってみたらこれそもそも常用漢字ですらないのか。

f:id:catnightwalker:20161111011355p:plain

サンキューGoo先生。

多分、最初は善意から始まったんだと思う。
困ったときは助け合い、嫌がられるようなことはしないっていうモラル問題だったんだと思うんですよ。
それがいつしか言葉狩り&善意強盗のポリコレ様へとジョブチェンジ
どうしてこうなった。

例えばあっちでは同性愛者を差別してはいけないタイプのポリコレ様もいるという。
こういう人たちにかかればラブホが同性愛者をお断りするのはけしからん!差別だ!謝罪と賠償だ!!という話になるんだろう。
例え営業上の理由があったとしても。

【直撃】元ラブホテルの従業員が語る「男性同士のカップル」をお断りする理由 | ロケットニュース24

↑の記事によれば『男性同士のカップルをお断りするのはぶっちゃけた話掃除するのに30倍ぐらい時間かかるから』だとか。
まあ、うん。
男同士の18禁な薄い本世界を知っている人には常識ですが、ほら、男性同士だと、出口を入り口にするしかないじゃないですか?
薄い本だとお腹の中なんか最初から綺麗だったりそういうアレは性癖的にニッチすぎるんで書かないとかだったりしますけども実際ほら、ご飯食べてたらそこに大きい固形物が生成されているわけじゃないですか。
ってことはその、30倍時間がかかる理由ってつまり、ババですよ。
出口広げたら出てきちゃったんですよ多分。

でも多分ポリコレ様にかかれば

『でもそんなの関係ねぇ!謝罪!弁償!訴訟!』

ってなるんでしょうね、きっと。

うっせえ!!
そういうもんはトイレに流せトイレに!!(女子トイレに入り込んだガタイのデカい男性障害者を連行してもらいながら)

腐ってやがる……調子こきすぎたんだ……

でまあ、そういうツッコミ入れるとポリコレ様の取り巻きがやってきて大騒ぎするわけですよ。
そりゃずばずば言っちゃうトランプさんに入れるし出口調査も適当言っちゃうわけですわ。

いわゆる逆差別っていうか、特権階級みたいになっちゃってんだもん。
転職しようと思って勉強してるけど、海外のゲームシナリオとか担当してる人ポリコレ様の言葉狩りという祟りがデカすぎて仕事しづらい、みたいな記事あったし。

ポリコレ様にもう少しの社会常識と落としどころを見つけようとする気持ちと、余裕と、やさしみみたいなものがあれば少しは違ったのかもしれないけど。
ポリコレ様同士の身内でだけ融通しあうオナニー的な優しさじゃなくて、ポリコレ様でない世間一般の大多数と互いに差し伸べ合うやさしみみたいなやつが。

障害者様なんてあれですよ、身内でしか通じない常識と身内にだけの優しさの中で生きてますから改善の余地なんて埃の一粒ほどもありませんけどね。

自分がマイノリティで周囲との軋轢に感じる不快感とかがわかるんなら、自分に対して周囲が感じる不快感にも思いが至らなかったもんだろうかなあ……。

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.