読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

気絶しそうなほど悩ましい系絶世の美女神のフィギュアがアトラスから出るってよ

戯言日記

SJリメイクおめでとうございます

ちょっと日は開いてしまいましたがアトラスがまたやってくれたというかなんというか。
ストレンジジャーニーリメイクと絶世の美女神フィギュア降臨のお知らせが出て歓喜の雄叫びを上げた夜猫です。

ストレンジジャーニーというのは、メガテンシリーズの番外作ながらこれが真4でもおかしくなかったと言われるほどヘビーな一本。

  • 背景がドット絵調なのをいいことに背景で容赦なくグロ
  • とかく人が死ぬ
  • 初見の敵は何とグラフィックさえ未判別時専用のものが出るのでプレイヤーもとにかく死ぬ
  • 隊長ーーーーー!!
  • まさかの公式がバケツ

などなど、鍛え抜かれたマゾヘビーユーザーもにっこりの仕様。
何せ

『ノックしてもしもぉーし』

と銃をぶっ放したり物理攻撃を仕掛けたらそれがまるっと反射されて昇天、というのもよくある話なレベル。
まさに エブリバディ初見殺し
そんなSJがフルボイス&追加ルート入りで移植されるとあって、既に期待値がギンギンに天を衝いている人も多い。

個人的にはだいぶキャラの絵が薄味になったというか、特にゴア隊長の迫力が薄れたなあと思うのだが、あの声で

『ママ……』

が出るのならそれはそれで濃ゆいからバランスがとれる……のか……?

SJ、そして絶世の美女神

さてそんなSJに出てくる超絶美人な女神さまのフィギュアがアトラスから出ることになるそうで。
ええ、あの美女ですよ。
ブッダの悟りの邪魔をしたあの絶世の美女神様ですよ。

はいどうぞ。

ebten.jp

さすがアトラスッ!
そんじょそこらのメーカーには出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこに痺れる、憧れるゥ!!

どこが女神だよ!!という抗議は残念ながらお受けできません。
なんせ作中で「何とも美しい女神との噂」と言われてしまってるので……残念ながら噂は現実化しなかったけれども。

お値段何と5万円!

……アトラスの本気火を噴き過ぎだとおもうんですよねー。

しかしこれを買う紳士淑女の皆様はどこに飾る、いや祀るのだろう。

まさかのチョイス

メガテンシリーズの看板悪魔、と言われた時に連想する悪魔はいったい何になるだろう。

真1から常連のケルベロス
アトラスのシールのマークでもあるジャックフロスト
それとも序盤の常連にして真3のヒロイン、ピクシー?

クーフーリンやら大天使系、閣下まで人によって様々だろうけれども、だからといってまさかのマーラ様チョイス。

25周年を記念するフィギュアにこのギンギンにご立派な雄姿を持ってくるあたり、アトラスは相変わらずキレッキレというべきか、イカれてる(褒め言葉)と言うべきか……。

せっかくだからこの機会に、海外では配信されているというマニアクスやライドウを日本でも配信してくれていいのよ……。
あとNINEのリメイク……。

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.