猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まあた盗権乱舞かよ

御神様どうこうネタにするジャンルのわりにいともたやすく行われる罰当たりな行為 多くの御朱印がオークションで高額転売され、そのせいで御朱印を一部中止にしている所も - Togetterまとめ いやあさすがイケメンカタログ、ゲーム本編よりはピクシブや薄い本…

動く点Pを用意しなくてもポケストップ問題はどうにかならんもんだろうか ~ポケモンGO田舎旅~

ポケストップがない田舎でだってポケモンGOしたいんだよ! 地方民がポケモンGOを楽しもうと思ったら兵糧攻めから抜け出さねばならぬ - 猫は夜歩く。 ↑の記事でも書いたけど田舎に行けば行くほどポケストップがない。 ショップのないマサラタウンよろしくご町…

地方民がポケモンGOを楽しもうと思ったら兵糧攻めから抜け出さねばならぬ

アバターがわかり哲也になりそうなレベルでわかる 【地方格差!?】ポケモンGOを田舎でやってるんだけどさ、ポケモン出ない!辛くね!?【飽きた】 - 今日はヒトデ祭りだぞ! わかる。 ライトな地方勢の自分が体験したところ、新幹線の止まる(※こだまオンリー…

ポケモンGO、iPod touch 5thとZenpad 7.0が(条件さえ満たせば)やればできる子だった

アクセス跳ね上がりまくりでびっくりしている アクセス解析がしゃっくりしてるんですけど。 さすがポケモンGO、こんな隅っこのブログにまで影響が……。 ていうかやっぱりタブレット属の人も多いのか。 (蛮力属みたいな割り振り方) iPhoneじゃなくてiPod tou…

ポケモンGOをやる装備がないと思ったら第5世代iPod touchでARが出来たでござるの巻

ツイッター、ポケモンGOで大騒ぎの巻 SIMフリーの格安スマホ勢がポケモンGOで大騒ぎの様子。 AR(拡張現実)系のゲームであるポケモンGOがついに日本に上陸したことを受けてプレイしようとしたら、格安スマホの大半がジャイロセンサーを搭載していなかったの…

これだけは用意しろ!田舎でフリーランスするのに必須なあれこれを地方民が列挙してみる

田舎暮らし、それは自由の証? 近頃はてなのトップページを開くとキャンピングカーだの田舎でフリーランスだのいろいろ出てくる。 田舎は生活コストが安い(んなこたぁない)とか、自然豊かな土地でのんびり子育て(ひっくり返せば人が少ないので商業施設も…

だからネットで実名さらすなってそこの井戸小屋のねこが言ってただろ!

ねこですよろしくおねがいします おい収容違反だぞ! 財団!財団ーーーーー! (※SCP-040-JP『ねこですよろしくおねがいします』でググるとねこです) SCPネタはさておき。 はてなブログに来て驚いたことの一つは実名とか顔をさらしてる人が多いことだったな…

Evernoteからの移動先を探してThinkeryとDiaroに行き着きました、でも

Evernote、無料ユーザーに制限掛けるってよ そんなメールが届いて十日ほど経ちました。 元々evernoteは有料会員にならないとオフラインで使えないことからそこまでヘビーユーザーではなかったけど、ちょっと厳しい変更。 というのも 大体三割ほどの値上がり …

やぎろぐ消失騒動を見ていて『えっ……プロブロガーの認識、甘すぎ……!?』と思った話

働かないとイベントも何も出られないのでハレが過ぎたらケに戻り 今月に入りまして月の勤務日数が最大になりました。 それに伴い保険と年金が会社と折半になりました、やったぜ。 国民年金(仕事が途切れた時期に滞納した分もある)とか学生特例の支払いがこ…

原稿戦線を乗り越えてfreetelのMUSASHI(公式 @freetel1)に興味を持った話

結局原稿戦士にMADOSMA(処分価格)はリーズナブルな装備たりえたか イベントに向けて久々にガチのスパートをかけました。 何もかも労働時間が伸びたせいです。 いや、おかげさまで年金が天引きになるんですけどね! しばしば会社を辞めてフリーのブロガーで…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.