猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sideMグリーティングツアー先行で思い出した地獄のような話がある

今回は一口で4会場応募できましたが皆さんどれぐらい応募なさいましたか 自分? ごっちり4会場応募して抽選待ちです。 ところで先行抽選と言えば(今回はこれ一回きりらしいですが)前は何度も何度も先行販売をしていて何度目の先行だよとか言われていたな…

独自ドメインデビューしました。

いやここじゃなくて yoruneko.net こっちが。 ソシャゲで火の車なお財布事情を晒した記念に独自ドメインです。 何の記念だよ。 いや、一度使ってみたくはあったんですよね、独自ドメイン。 個人の同人サイトでは使う気はしないけど、せっかくそうでないサイ…

株式会社マリカーが訴えられたってお前株式会社だったのかよ

あれそういうファンの悪ノリだと思ってた ツイッターなどで何度か見かけたことのある『公道を走るマリオカート』の写真。 あれてっきりファンがそういうのやってるのかと思っていたら、まさかの株式会社だったでござるの巻。 飲んでたアロエドリンクが鼻へ逆…

不快な広告でおなじみ某マンガ配信サイトの運営会社、上場するってよ

本気か? 不快なバナー広告でおなじみ、まんが王国のビーグリーが上場へ : 市況かぶ全力2階建 久々に全力二階建てさんをチェックしたらこんな記事が。 名前を言ってはいけないあのサイトと言うべきか、うかつに名前を出すと広告にぬっと顔出しそうなので名…

15号のスーツ(ジャケット)を求めて歩いた店の評価

15号サイズって置いてない所の方が多いのかよと 13号じゃ駄目なんですか!? ダメです。 一般的でないサイズの悲しみを聞いてほしい。 自分のスーツのサイズは上着だけ15号である。 11号とか13号でも入らないことはない。 ないのだが、肩が上がらなくなって…

でじたろうはそもそも女性ユーザーをユーザー/お客として見てないよ

またゴミの掃きだめが炎上してると聞いて 【刀剣乱舞】原作に、ゲームに愛を【叫ぶ】 - Togetterまとめ 刀剣乱舞こと盗権乱舞がまた炎上しているらしく、セカンドライブの余韻に浸るTLがずんどこ汚染されていくわけだが。 ああいうブリリアントすぎてちょっ…

アイドルマスター sideM 2nd live Original Stars2日目が過ぎて

brilliantがプロデューサーたちをタコ殴りにしている アニメ「アイドルマスター SideM」公式サイト アニメ化……だと…… 息してないの いま 荒巻スカルチノフKotaro Iwataエンターテインメント無料 ありがとう ありがとう brilliantすぎて もう むり

アイドルマスターsideM 2nd live Original Stars ライビュに行ってきた

1日目のライビュに行ってきました ライビュというのはあれです、ライブビューイングです。 生中継です。 衛星放送的な感じで映画館とかでやるやつです。 明後日予定が入ってるので2日目はいけないので1日目だけです。 涙腺と語彙力がお亡くなりになったので…

バレンタインイベントで廃課金兵やx足の草鞋を履いているプレイヤーの財布が吹き飛ぶ今日この頃

お前あんだけ巌窟王で爆死したのにバレンタイン限定のでまた爆死してるのかよと 誰かフォロワーさんにツッコまないかなあと思いながらタイムラインを眺めている。 ソシャゲでなくともあちこちでチョコレートイベントがあったりして、人に贈るのでなくとも自…

伸びる伸びるよファイルは伸びる

書くのと訂正繰り返し 転職活動に伴いbywordでごりごり職務経歴書やらなんやらを加筆修正している。 BywordMetaclassy, Lda.仕事効率化¥720 bywordはいいぞ。 ていうかMarkdownはいいぞ、いちいちカーソル動かして装飾しなくても大体の装飾が使えるからな! …

前フリを!前フリをしてくれ頼むから!!

働いてんねんこっちも!! 転職活動するのに転職サイトとか転職エージェントをざかざか流し見する今日この頃。 毎度おなじみ回転ずし状態の求人は取りあえず放っておくとしても、なかなか自分が受けられる条件のところというのは見つからない。 まあそんなこ…

ソシャゲ課金兵だけどもうちょっとお財布を健全化したい

と思い立ったので。 こんなシリーズ化しそうなネタを別館サイトで始めましたのでよろしくお願いします。 恥を忍んで言うが実はカード払いの支払い残高が大台を超えた 01 | 夜歩き猫の仮ねぐら 念のために言っておくと自分そこまで課金兵じゃない。 ツイッタ…

職場の近くで演説してる共産党員とその支援者が揃いも揃ってアホすぎる話

奨学金がショボいんじゃなくてお前らの頭がショボいんだよ 自分の職場の近くでしょっちゅう共産党が街宣車を出して残念な有様を晒しているのは前にもネタにしたことがあるのだが、どうやら共産党の支援者諸氏はよっぽど暇であるらしい。 最近も最近とて元気…

ドヤりたいときでもないのにスタバに足を運ばざるを得ないとき

実際そこしか選択肢がない 深煎りされると苦味が引き立つスターバックスの雰囲気商売 : 市況かぶ全力2階建 こんな記事があったので何となくネタにしてみようと思う。 スターバックス。 職場近くにも一件あって時々仕事帰りに足を運ぶわけですが、自分はコー…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.