猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下っ端の知見を披露するけど『誰でも何でもマルチに出来る』は諦めれ

下っ端は見た! どうも、パソコンの調子が悪いから修理に出そうと思ったら使ってる一体型がデカすぎてヤマト運輸で箱が用意できなかった夜猫です。 当時まだレノボ傘下でなかった富士通のちょっといいスペックのパソコン買った結果がこれです。 さて近頃上司…

内蔵グラフィックボードの苦労が偲ばれる今日この頃、i-classのradeonが頼もしく見えてくる話

専門部署を増やせないなら俺がガンダムになるしかない どうも夜猫です。 近頃客もどきとのトラブルをきっかけに配置転換になりました。 上司の八つ当たり込みの配置転換でしたが業績アップのために試験的に設けられた新役職、もとい専門担当者として文字通り…

level∞で考える小さいってことは高度な技術を必要とするし音とのトレードオフなのだってこと

上司即堕ち二コマとか動画にしたら需要あるかしらと思いながらする話じゃないのは承知している ※エロ要素は全くない。 さて日数が開いてしまったがLEVEL-∞の話の続き。 小さい、と一言で言うのだが、小型ガジェットとか小型端末というのは便利なものである。…

ネタを求めて行ったセミナーでネタよりも自省を得た話

人の振り見てなんとやら in 神戸 暑さ涼しさの上下が激しくて押入の中の布団がわちゃわちゃしている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか? 夜猫です。 先日、神戸で開催されたアフィリエイト競技会のセミナーというやつに行ってきました。 お嫌いな方から…

GPD pocket 2を予約しようと思ったけどやっぱり信用できないから中古でいいやと思った話

国慶節というより滑稽節じゃねえかな今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか、夜猫です。 中華系の連中が連休に入ったせいか、免税が効く店の中国人テンバイヤーがよく沸くスポットに行くと目当ての商品が売り切れだったりします。 あとそういう店のトイレ…

レビュー記事を書きながら買い換えを考えてしまうのはお借りするのがだいたいゲーミングPCだから説

youtube見てたら固まるようになってきたので実際つらい どうも、夜猫です。 仕事は相変わらず私個人どころか職場全体の尻に火が付いたレベルです。 個人的に各部署が余所から他人を借りて楽をすることを覚えてしまったのが問題だと思います。 さて台風一過皆…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.