猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヨドバシカメラのリングフィット入荷周りが滞っているらしい話

無茶しやがって…… ダイエット向けゲームを通販で注文しようとしたら品切れだったが、近所の店に歩いて行ったら置いてあった。 ダイエットとはゲームを買う前からすでに始まっているんだッ! どうも、クリスマス商戦という名の圧迫祭り真っ最中の夜猫です。 …

パソコンガチユーザーにはむしろChromebookは辛いかもしれないが、ライトユーザーならこれで十分なのかもしれない ~Chromebook使ってみた~

(差異については)考えるな、感じろ どうも、やっぱりキーボードが恋しい夜猫です。 小説本を出すような同人サークル参加者にとってはやはりキーボードは心の友。 というかMicrosoft wordの顎下にアッパーを決めたくなるようなルビ周りのウンコ仕様に見切り…

Chromebookでゆっくり実況って作れるんですかねという疑問とその回答~Chromebook使ってみた1~

スマホでは出来んこともない。 生声を使いたくない系動画投稿者、夜猫です。 何となく生声系実況者も見ません。 (対面でオタクトークしてるときのオタクムーブには耐えられるけどゲーム実況の生声はむしろ実況音声の方が邪魔に感じてしまうタイプ) 今日は…

P5R、リメイク商法も三日天下の悲しみ

ギャルゲ屋と化した推しメーカーのダメっぷりが悲しい Twitterを見ていると忘れがちだが、タイムラインでやたら話題になっている商品が世間的に売れているとも限らない。 どうも、推しメーカーのリメイク作品が一週間持たずに県内最大手級店舗の店頭宣伝コー…

小売業的にホームレスをお断りしたくなる気持ちはよくわかる、中韓お断りぐらいな勢いで

台風一過 台風19号が過ぎ去って若干冷え込んできた今日この頃。 住んでいるエリアは基本的に何事もなく、風が強いぐらいだった夜猫です。 都内の被害に関してはわざわざ遠出しなくても楽に視聴率が稼げるからテレビ局も盛んに報道していますが、まあ楽な仕事…

自作のOSSとかでバズって生きたいエンジニア諸氏に捧ぐ罵倒

あなた方は営業がダメだとよく言うが、実はあなた方自身もダメなんですよ どうも、増税直前の週末をフルで労働してきた夜猫です。 なぜ私はヘビー級商品を6台も一気呵成に運ぶ羽目に陥っていたのだろうと筋肉痛と戦いながら考えています。 まあ根本的な問題…

今更あけ令和でゴールデンウィークを振り返る

上司が増えたよ!! お久しぶりです、夜猫です。 書かねばならない記事がいくつか順番待ちをしているのに、なかなかそこまでの時間が取れません。 あけまして令和。(今更) ゴールデンウィークと前後するようにして、新しい上司が増えました。 というか、以…

足を運んだ大アトラス展にアトラス衰退の理由を見た(気がする)

令和商戦で私のシフトは火の車だよォ! なんか荒木御大みたいな絵面で久々にはてなブログにログインしました、夜猫です。 生きとったんかワレ! と言われそうな感じですが、近ごろ上司の間で「アイツは便利でレスポンスがそれなりに早い雑用係だ」という認識…

あけましておめでとうございます(もう一月半ばですよ)/Vチューバーに、俺はなる!

原稿の現場から いやあ締め切りまで一週間切ってんのにこれ原稿間に合うのかなと不安になってる夜猫です。 皆さま良いお正月でしたでしょうか。 正直に申し上げますと夜猫、仕事が忙しくて薄い本の原稿が進んでいません。 そんなときに限ってあんまり関係な…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.