猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイム死んどったんかワレ!

キャッシュだけは生きとったんかワレ!! YouTubeという文明のリキの頼もしさと言ったらもうインターネットユーザーの皆さんなら説明するまでもなくお分かり頂けると思う。 見るだけでなく一般人でも動画を投稿できるのは文明のリキの極みだ。 近頃では公共…

トラブルに巻き込まれた先輩が退職して人員不足の危険が危ない

えっあの先輩辞めてたんですか! というようなやりとりを機に人員不足の危険性が某部門で囁かれ、新しく入ってきた人の配置転換の可能性がグイグイ来ております。 なんでも以前担当したお仕事がどこぞで炎上というか、その仕事の結果を最後に受け取るお客様…

転職活動するために履歴をまとめたりWeb履歴書を書きまくっている

自己PRって何書けばええねん いや、何回書いてもね…… こういう自己PRなんて何書いてけばええんやってなるよね、うん。 最初に働いたとこなんてお前この転職サイトだと分類ないぞっていう。 だからその、職務経歴書の書き方はこうだ!みたいなのって大半…

アパホテルの一件でネットってすごいなって思った話

インフラ的な意味で 近頃アパホテルが話題らしい。 ざっくり流れを書くと 『南京大虐殺(いわゆる南京事件)なんてなかったんや!』という本をアパホテルが置く →中国あたりからものっそい抗議が来て本能寺並に炎上 →『おうそこまで言うんなら本当にあったん…

google adsenseデビューしました

審査通りました これがその筋では有名なポップコーンの画像か……。 実際動いてる様を見ると『担当者はサッカーファンだったのか』と思ってしまう不思議。 何かそう見えません? アドセンスよく知らない人向けの説明的な何か Q.アドセンスとは何ぞや。 A.これ…

Windowsで使えるMarkdownエディタ探してHaroopadとかいうウイルスソフト踏み抜いた件

さっすが韓国製ソフト!存在自体がうんk 一行目から汚い単語を放り込むんじゃないよ(ドーラみたいな顔) ええ、知らずにインストールした私がアホだっただけなんですけどね。 どうも近頃パソコンの調子がよろしくない。 使ってるのは富士通はエスプリモな…

あけましておめでとうございます からの お財布の危機

今年もよろしくお願いいたします。 昨年はぽちぽちとはてなスターを頂いたりはてぶを頂いたりしました。 こんなちまちましたブログでも見てくれてる人がいるんだなあと嬉しいものです。 いや、アクセス解析のページ開けばカウンターというかPV数が表示される…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.