猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特に持論を述べるわけでもなくクラウドソーシングのサイトの使い勝手の話するけどいいよね

トピック「クラウドソーシング」について え、なんか燃えてんの? と思って読んでたらまあ否定派も肯定派も「わかる」ってわかり哲也みたいな顔になるしかないよね。 自分もちまちまやってるんだけど、そんなにいい案件はあんまりない。 というか、希望する…

League of Legends 日本語版オープンβが始まるけど

個人的には世界観とか読んで楽しむ方なんだ! クトゥルフ神話とかそういうの大好きです、はい。 スターオーシャン4をプレイした時はまず用語集開けて一時間ぐらい読みふけってたし、メガテン大好きだし、 World of Warcraftも世界観を考えて行くの大好きで…

職場で変な人に気に入られたらどう逃げたらいいのだろう

とにかく変な人としか言いようがないのですが あんまり深く関わりたくないから詳細は知らないのだが、どうやら 『話しかけたら相手してくれる人』 として認識されてしまったようですごく、すごーく困っている。 さて一口に変な人と言っても別段オタクっぽい…

World of Warcraftのストーリーを勝手に和訳する Ammen Vale編 1

人手も物資も足りてないので病み上がりの怪我人の手も借りたいAmmen Valeからお送りします レベル15まで進めました。 クエスト内にAllianceの単語が出てきたので、そろそろアライアンス勢力へと接触を図ろうというところなのかも。 さて、この記事を書くため…

スマホからでも出来る!簡単個人サイトの作り方5ステップ on Lolipop

Pixivからのお引越しに個人サイトを作りたいけどスマホしかない? 最近ではだいぶアクセスが落ち着いてきたけど、Pixivリニューアルの話。 春ごろにリニューアルということはもうすぐそこ。 この機会に一次二次関係なく創作活動してる人には是非一度自分のサ…

野球というのはそもそもお邪魔虫だったよね

夕方の子供たち 対 生中継 www.sugatareiji.com こんな記事を見つけて読んでいて思ったんだけど、子供のころって 正直高校野球とか大嫌いじゃありませんでした? スマホとかビデオオンデマンドとかネット配信というものの導入が遅かったというか、 基本的に…

Warcraftのオリジナルが移植されたらやりたいか?と問われたら

やってみたいね、と答えるね blizzardwatch.com Warcraftの映画化の話をきっかけにあちこちでそういう話が出ているらしい。 一番最初に出たWarcraftのゲームはタブレットでプレイするのに向いているから 映画化に合わせて移植・リメイクされるんじゃないか説…

パナソニックの商品は買わないし薦めないと言ったあるバイトの話

まあ人づてに聞いた話なんですけどね! 知り合いと久々に遭遇してお茶中に聞いた話。 その知り合いの身内がとある大型電器店チェーンでバイトしていて、 このたびテレビを一台買おうと思う、という話になったんだそうな。 で、どこの買うか決めた?と聞いた…

World of WarcraftのDraeneiのOPを勝手に翻訳する/旧OP編

バージョンが上がるとOPが増える、らしい Draenei(ドラナイ)のOPでググったらもう一つ出てきた。 World of Warcraft Burning Crusade - Draenei Intro Movie こっちはBurning Crusadeという大規模アップデートでDraeneiが追加された時のもの。 この間記事…

バレンタインと改装と回想 ~Rest in Peace、ももたん~

ちょっとお出かけしてきました。 今週のお題「バレンタインデー」。 日曜にバレンタインと春節が重なるという混雑しますよと言わんばかりの日程。 所用で岡山へ行ったら何となく回想を呼び覚ますものがあったので ちょっとブログにしてみよう。 父方の実家の…

World of WarcraftのDraeneiのOPを勝手に翻訳する

見つからないなら自分でやるしかないじゃない ぽちぽち動画を取ってプレイログ代わりにしているのだけど、訳文とかが見つからないので 自分で翻訳する試み。 攻略サイトがない、というのはある意味幸せなのかもしれない。 ネットの時代になって、スマホなり…

Pixivリニューアルの流れってそういえばいつどうやるってなったんだろうね。

ツイッターにはよくあること いっときTLを賑やかしたニュースも次に瞬間風速の大きいニュースが来たら 押し流されていくのがツイッターの常。 そういえばどうなったんだろう、いつリニューアルするんだろうと思ってちょっと調べてみたら、 どうも2016年春に…

そもそも何でブログ始めるんだろうねっていう

あなたのブログはどこから?私は山から! note.mu hagex.hatenadiary.jp penguin-diary.hatenablog.com shiromatakumi.hatenablog.com 最近ツイッターのフォロワーさんを見習ってFeedlyとかiPod touchに入れて、はてなの人気記事フィードを 追加したら上の記…

今のニトロプラスにまともな完全新作ゲームを作る力があるのか?

盗用で有名なゲームのスマホ展開の話が流れてきました 刀剣乱舞のアプリのキャンペーンの話が流れてきたのでつらつらと。 このゲームには一時期(今も?)、 盗作乱舞 盗用乱舞 盗剣乱舞 などの実情をよく表した異名が付いていた。 そもそもの企画書が艦隊こ…

Wordpressでサイト作りに手を付けるなら

そもそもスマホオンリーでどうにかしよう、という考え 検索避けするためにSEO関係のブログをFeedlyにねじ込んでいる、という奇妙な使い方をしている私ですこんばんわ。 SEOというのはSearch Engine Organization(検索エンジン最適化)の略で、 要するに検索…

Pixivリニューアルで地獄が見えると言ったらアクセス数が火を噴いてた話

なにこれ 何となくツイッターを眺めていてぽちぽちとエディタで打って、何となくDoCoMoのWi-fi掴めたから投稿した結果がこれだよ! なんだよこの噴火っぷりは! 夕食に食べた恵方巻が胃袋から逆流するかと思っただろ! その後ツイッターを眺めていて ・点数…

Pixivリニューアルの流れに地獄が見える

Pixivリニューアル関係のツイートでタイムラインが雪崩だよぉ! 松の林を初めとした流行ジャンルを渡り歩いて生きているわけでもないからか、 近頃はアプリで見ていたからなのか、今更Pixivのリニューアルの話を知った人です。 軽度なところで言えばおもらし…

LoL日本語版クローズドβに当選した

言うてまだ初心者やないかい ちょろっとやり始めたところで募集のかかっていたLoLの日本語版クローズドβに当選したので、またちらほら日記に書いていこうと思う。 LoLてなんやねん オンライン対戦ゲームの一種で、5対5で戦う戦略ゲーム。 e-sportsとしても知…

World of Warcraft始めました

サーバーモードがいろいろあるのな Diablo3についてググっていて、同じ開発元(Blizzard Entertainment)のネットゲームWorld of Warcraftの存在を知り、 何となく楽しそうだったので初めて見た。 初っ端から流れるのがごついオーク(多分)たちのどう見ても…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.