猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本旅行のせいでせっかくのGW旅行が台無しになった件について

プレミアムフライデー?仕事だよ!! どうも、プレミアムフライデーとか全く関係ない業界で働いている夜猫です。 GWとかも基本的には関係ないけど今回ばかりは意地で三連休をもぎ取って東京遠征。 目的はもちろんニコニコ超会議、アイドルマスターSideMのユ…

ランサーズの闇が深いのは知ってたけど刀剣アンソロ(※二次創作)の表紙まで依頼されてた件について

依頼主のSAN値は0なの?死ぬの? タイトルで出オチだがまあそういう話なので同人界隈に興味のない肩には申し訳ない。 ランサーズやクラウドワークスなどのいわゆるクラウドソーシングサイトというやつは闇が深い。 DeNAが炎上沙汰で後始末に追われる羽目にな…

アナデンの千葉繁が私をめった刺しにしている問題

本格的にぶっ殺しにかかってきている そろそろハチの巣になってしまうだろ! 公式サイトを見たところ明らかにネタバレになってしまうだろうからとりあえず中の人で。 いやホンマにこれシナリオがぶっ刺しに来てるってこれいろんな意味で。 あのね、ほんとあ…

アナデンこと時を超える猫が私をめった刺しにしていく

気付いたら○時間過ぎてるんですよ…… 最近配信開始された『アナザーエデン 時を超える猫』というスマホゲー。 これにものすごく反応したあるゲームのファン層がタイムラインをガタガタ揺らしていたのでダウンロードしてみた結果 自分もものすごくガタガタして…

転職サービス系の人が掴めるインセンティブを逃すとき

いや、自分サービス利用する側なんですけどね。 割と有名な話として、転職サービスのエージェントクソ求人ばかり寄越すのは成果報酬に目が眩んでいるから、というのがある。 紹介した人が就職すればその人の年収の何割相当だかがインセンティブ(歩合給とか…

気絶しそうなほど悩ましい系絶世の美女神のフィギュアがアトラスから出るってよ

SJリメイクおめでとうございます ちょっと日は開いてしまいましたがアトラスがまたやってくれたというかなんというか。 ストレンジジャーニーリメイクと絶世の美女神フィギュア降臨のお知らせが出て歓喜の雄叫びを上げた夜猫です。 ストレンジジャーニーとい…

P3、あるいはP3Pとそれ以降のペルソナの功罪 ~あるいは年度末の修羅場に寄せて~

接客業も燃える そらもうぐだぐだ本能寺よりぐだぐだに燃えている。 仕事のたまりっぷりもギンギンに突き上げられている。 思えば仕事の炎上というものは昨日今日始まるものではない。 半年前とか一年前の事象がここへ来て着火!とかいう、天かすをカゴに入…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.