猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランサーズとかクラウドワークスが日ごとにねずみ講の募集会場になっていってる件について

これやっぱりアムウェイとかネットワークビジネスとかねずみ講の類だよお ふええ(増えるわかめみたいになってる違反申告の返信メールを見ながら) 以前紹介した推定詐欺(でなくても個人情報ぶっこ抜かれそうな感満々)の中国産メッセージアプリ、Wowapp。 …

うっかり詐欺URLに引っかかりかけて気が付いた話。

暑さで脳みその処理能力が落ちていた 基本的に仕事しているところは冷房の効きがよろしくない。 職場の近くにも最近ホットヨガのチェーンが進出してきたが、ホットヨガしなくてももうだらだらと汗をかく。 ユニクロの綿100%シャツを着るともう手放せなくな…

東京メトロでの転落事故についての時事公論がクソだった件について愚痴を言いたい

で、それに対して自分らで出資するとかそういうことはするんですか? 東京メトロでの盲導犬連れた人が転落死した事故の話。 何となくテレビを付けたらちょうど時事公論が流れていて、見るともなしに見ていたらなんというか、クソとしか言いようがなかった。 …

エディター探して迷子旅

こんな記事がはてなのトップに出ていた 本を書くためのアウトラインエディタを作ってる - mizchi's blog ものすごく応援しております。 テキストエディタは大事、マジ大事。 同人誌の原稿やるのだってまずはネタを吐きだして原形質めいた何かを作るところか…

アイシェアリングは一応動いてはいるらしい

一応レビューが上がってはいる 前の記事でネタにしたアイシェアリングの話。 iPhone、借りるべきか買うべきか - 猫は夜歩く。 公式サイトにちーとも動きがないのでどうなってんだろうなあと思ってたら、一応動いてはいた模様。 iSharingポケモンGo専用プラン…

iPhone、借りるべきか買うべきか

まあそもそも高いんですよねえiPhoneって スマホにしないの?とよく職場で聞かれる。 基本的にはガラケーでネットに関しては格安スマホにSIM挿して使えればそれで満足&お財布に優しいので、今のところキャリアでスマホを持とうという考えには至っていなかっ…

Wowappとかいうなんかものすごいねずみ講とかマルチ商法的な匂いのするアプリ

メッセージアプリでお金を稼ぎませんか?という話 いつものようにメールをチェックしていたらなんかそんな話がランサーズから流れてきたので眺めていたら 「こいつはくせぇーーーーーー! ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーーーーーー!」 って心の中のスピ…

障害者相手の接客はつらいよ。

夏だ!お盆だ!戦争だ!! と言っても原爆記念日的な意味での話ではなく。 お盆休みが近づいてくると、田舎の接客業は戦争の様相を呈してくるという比喩の話。 出勤さえすればポケストップが見つかるようなライトな田舎勢であっても田舎は田舎。 帰省する側…

春先の大型量販店で知ってしまった、量販店でアップル製品が返金できない理由

夏ですねえ、怪談の季節ですねえ。 ちょうどこの間、お風呂上がりにテレビつけたら稲川淳二さんと楳図かずおさんの対談番組やってましてねえ。 こういうの見ると、ああ夏だなあお盆だなあって思うんですよ。 稲川淳二さんって本来は工業デザイナーで車止めの…

ポケモンGOをやるネット慣れしてない人は詫びコイン詐欺に注意してほしいな、っていう話

ネット慣れしてる人は多分こんなの引っかからねえと思うんですけどね Fate/GrandOrderとかやってるとしょっちゅう流れてくるのがアフィリエイト満載の攻略ブログ。 攻略って言ってもツイッターの呟きや2chのスレッドまとめてるだけで、特に自分で調べること…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.