猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからさらにしばらくたって

また新しい.xyzドメインからのアクセス入ってるじゃないですかやーだー 使っているYoast google analyticsプラグインのページを開いたらまた.xyzドメインからのアクセス増えてたっていう。 share-buttons.xyz free-traffic.xyz traffic2cash.xyz social-widg…

数日放置してみた結果リファラスパムはどうなったか

.xyzで終わるドメインからのリファラスパム対策で.htaccessを書き換えてから数日。 トラフィック数はもちろん増えていませんでしたが、気のせいか中国の地名+province networkとかいう名前のプロバイダからのアクセスも増えてないような気がします。 何しろg…

google アナリティクスに出てくる.xyzで終わるアクセス元って何やねん

どうも、Pixiv全盛のこのご時世に自前のサイトも維持している系腐女子です。 Wordpressの話してたら「でもWordpressってセキュリティ弱いって聞いたよ」みたいな話になって、ググってみたらブルートフォースアタックというものがあるらしい。 こんなネットの…

Microsoft SIMは果たしてビジネス客の多いエリアでなくても使えるようになるか否か

契約不要でLTE…Microsoft SIMが登場間近!|ギズモード・ジャパン こんな記事がはてなの新着に上がっていたので読んでみた。 普段はデスクトップでたまに外にt90chiを持ち出して使う自分としては、WiFi環境が整備されるのは嬉しい。 t90chiはLTE非対応だし、…

はてなはじめました

はてな始めました。 地方住まいのオタク♀です。 特にどこのジャンルの住人ですとか(カプ名)サイコー!みたいなことは書いたりしませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 年明けで何か新しいこと始めようと思ってはてな始めましたが、どういうサービス…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.