猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Herokuでマストドンのインスタンスが立てられない腐女子のお話

お一人様インスタンスというものの存在を知ってトライしたのだけれども マストドン、というオープンソースのSNSが巷を賑わせてから約3カ月。 Pixivが運営しているPawooがそのあまりのフリーダムさのためにあちこちから連携を切られたり、そこかしこでエンジ…

Switchのスプラトゥーン2同梱版を今から確実に入手する方法を求める人に捧ぐ

予約しようぜ、という教訓 夏休みの到来とともにスプラトゥーン2の発売日がやってくる。 というわけで、今のところ本体を持っていないので買う予定のない人からスプラトゥーン2にまつわる笑い話をお届けしたい。 スプラトゥーン。 それはWiiUで大人気を博…

夏休みにNintendo Switchを買う前に知っておいてほしいリージョンコードの話

ある電器屋の人曰く 何でも最近、夏休み前の駆け込み需要でSwitchの抽選販売の倍率が上がっているらしい。 スプラトゥーンの同梱版もかなり早いうちに所定の予約数量に到達したそうで、 ゲームの予約慣れしていない人が数量に限りがあると知らずに予約し損ね…

自衛のために世間はもっとバリアフリーではなくバリアアリアリを目指すべき。

障害者様なんぞクソくらえだぜ! バニラエアの件、炎上してるなあと思いながら仕事をしていた今日この頃。 扇風機一台でもだいぶ違うなあと有難味を実感しつつ、前から思っていたことを正直に言おう。 夏休み、というかお盆休みの新幹線の混雑ときたらもう地…

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.