読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

そもそも何でブログ始めるんだろうねっていう

戯言日記 サイト持ちの戯言

あなたのブログはどこから?私は山から!

note.mu

hagex.hatenadiary.jp

penguin-diary.hatenablog.com

shiromatakumi.hatenablog.com

最近ツイッターのフォロワーさんを見習ってFeedlyとかiPod touchに入れて、はてなの人気記事フィードを
追加したら上の記事みたいなのがよく流れてくる。

上の四つの記事で言及されてる人のブログというのは実は読んだことがないんですよね、
似たり寄ったりの田舎住まいですけど。
オタクが読むようなカテゴリのブログではないし、そもそもブログよりツイッターとかで
やり取りする世界だからかもしれない。
(Pixivやツイッター以前はサイトの日記や掲示板でやりとりしてたけど)
ていうかこの人、サロンだのなんだののために高知まで人呼ぶんじゃないだろうし、
わざわざ東京行って消耗するの?
乗り継ぎ割引使っても結構高くない?
というのが先に立ってしまった。

地方のオタクは常に交通費と戦っている。

そもそも人は何のためにブログを始めるんだろう。

広告を張ったりして稼ぎたいからなのか。
それとも何かをつらつら書きたいからなのか。
好きなものを知ってもらうためにブログの記事にするのか。
名前を売りたいからなのか。

ちなみに私はそもそも長文をつらつら書きたい人。
だからiPod touchよりはデスクトップかt90chiでキーボード叩く方が好き。

簡単に持ち歩けるいい子ですぞ。

そして何より、あれですよ。
「特に知り合いのないところで好き勝手書きたい」、これ。

例えば複アカで一気にフォローした人が多いおかげでか一気に50万フォロワー
(実在の人間の数に直すと多分虚構新聞の見出しみたいなことになる)を獲得した
イケメンカタログ……もとい盗用乱舞……もとい刀剣ゲー。
こういうこと呟いたり日記に書いたりするとまあねちねち言われウンコリプがきて、と
いう事態になるわけなんですよ。
萌えれば法律も道理も関係ないね!というジャンルなんでしょうがないかもしれませんが。
まとめて未だに汲み取り式の隣町の公衆トイレに放り込むぞ。
(いちおう水洗機能はついてるけど)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃとティーモの毒キノコを三連設置したくなるような状況なので、
こうして新しくブログを作ったりしたわけで。

ていうか、多分、バイトか何か一緒にした方がよっぽど家計が安定するんじゃないかな、いくら田舎でも……。
(往々にして車か電車が入用になるけど!)

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.