猫は夜歩く。

地方住まいのゲーム好きオタ♀がつらつら。アトラス的なお仕事したい。

職場の近くで演説してる共産党員とその支援者が揃いも揃ってアホすぎる話

奨学金がショボいんじゃなくてお前らの頭がショボいんだよ

自分の職場の近くでしょっちゅう共産党街宣車を出して残念な有様を晒しているのは前にもネタにしたことがあるのだが、どうやら共産党の支援者諸氏はよっぽど暇であるらしい。
最近も最近とて元気に職場の搬入口前を大勢で占拠して演説と言う名の自慰に耽ること小一時間。

あれかな、露出狂の親戚なのだろうか?
もしそうだとしたらあれは治すすべがないらしいのでさっさと棺桶に入るのが一番の治療法ということになってしまう。
まあ男性向けの年齢制限付き薄い本みたいに

「んぎもぢいいぃぃぃぃぃい!」

ってなってる時は何言われても理解するだけの理性は残っていないだろうから、あんな集団公開自慰に繰り出せるのだろうけど。

さて本日のお題は返済不要な奨学金への不満話らしいが、聞いているのは中国人旅行客ぐらいなものであまり人は足を止めない。

何でも

  • 非課税世帯で
  • ある程度以上の成績を収めていて
  • 素行に問題のないこと

が必須条件の奨学金制度はショボいのだそうだ。

  • 非課税世帯に限らず
  • 成績が悪くても気にせず
  • 素行に問題があろうとも

返済を求めずバシバシ金を出すべきだ、というのが共産党の主張らしい。

アホかお前らは。

これだから共産党員とその支持者はダメなんだ

『他人様からお金をいただく』ということの意味をこれっぽっちも理解していない!!

あれだよ、奨学金で払われるお金ってのは誰かが出したお金だっていうことをわかっていない。
むしろ『金持ちから金をぶんどってやるんだから俺たちの方がえらい!義賊だ!!』的なオナニーに浸っているのではないだろうか?

  • 非課税世帯に限る→所得めっちゃ低い
  • 一定以上の成績を収めている→支援する価値がある(相手を選ぶ権利があるのは奨学金を出す側ですよ)
  • 素行に問題がない→出したお金が犯罪資金になったら奨学金の意味が根本からひっくり返るわアホ

このね、他人にたかって俺は楽して生きるんだ的な思考は一体どこで身につけたんだ一体。
奨学金を出すということは将来の世の中への投資な訳ですよ。
投資信託だって損すりゃ怒られるしゲームユーザーだってフルプライスでクソ摑まされたらキレるんですよ。

ファミ通「ゲームのバッシングをやめよう!みんな必死に作ってるんだ!楽しい話をしよう!」 - Togetterまとめ

いくら公式へのお布施だの俺たちの課金で推しの声が実装されたとかいっても限度ってもんがあるんだよ。

なお平日の昼間だったということは(察し)

ところで毎度毎度思うのです。
こういう共産党の街頭露出狂プレイに顔出してる人たち、揃いも揃って冴ない顔してるよなって。

例えば職場の近くでやってる大型スーパーのベンチに座ってる人たちとか、自宅の近所にお住いの農家の皆さんとか見ると全然違う。
顔に生気がないっていうか、元気がない。
マッキーとかでデカデカと

老け逝き不 景 気

って書いてある。
こないだの選挙を思い返すに多分近所の商店街とかその辺の店の人たちだと思うのだが、こんな平日の真っ昼間から何度も何度も街頭羞恥プレイに付き合ってて商いは大丈夫なんだろうか?

いや、もしかして、店が閑古鳥の大量群生地なのかもな……

『他人様からお金をいただく』ことの意味を理解してないようだからな〜……

よ〜く考えよ〜

お金は大事だよ〜

大事と書いておおごとと読むぐらいには、お金をいただく意味はでかいのだ……

Copyright © 2016- 夜猫 All Rights Reserved.